予約する予約する

ニュース

【必ずご確認ください】新型コロナ対策での営業について

2021年1月1日

青川峡キャンピングパークでは、現在新型コロナウイルス感染拡大防止の衛生対策を実施しながら営業しております。
“キャンプ”は、屋外活動がほとんどで基本的には、『3密』にはなりにくいものの、共用施設などもあるため、感染のリスクがゼロではありません。キャンプにおいても、『新しい生活様式』を十分に意識してご利用いただくことになります。
キャンプ場を営業するにあたり、様々な制限をみなさまにお願いせざるを得ない状況のため、スタッフ一同心苦しく感じておりますが、感染リスクを最小限にし、継続的にみなさまにキャンプを楽しんでいただく為にも、ご理解の上ご利用いただきますようお願い申し上げます。
今後、感染の再流行や、緊急事態宣言の再発令などがあった場合は、予告なく休業や、運営内容が変わる場合があります。あらかじめご了承ください。

現在、宿泊予約はインターネット予約のみとさせていただきます。
※一週間以内の直近の予約、炭火焼ハウス(日帰りバーベキュー場)とデイキャンプのご予約のみ電話予約となります。
ソロ・デュオプランのお申込みを希望の場合は、インターネット予約の際にその旨を記入の上ご予約頂くか、お電話にてお問い合わせください。
今後もコロナウイルスの感染拡大の状況によっては、臨時休業や、ご利用可能地域の制限なども検討せざるを得ない状況となっております。
そのような場合に全てのお客様にお電話にてご連絡を行うのが難しく、以下の条件を電話予約の際に口頭でお伝えするのも難しいため、インターネットのみのご予約とさせていただきます。

以下の条件をご確認の上、ご理解いただける方のみご予約をお願いいたします。
このような予約受付方法となり、非常に申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願いいたします。

【予約条件】
①新型コロナウイルスの影響により、休業または利用可能地域の制限になる場合があります。
※営業情報をお客様ご自身で、HPにてご確認いただける方のみご予約をお願いいたします。

②ご予約は1組あたり1月中に1予約のみ(最大2サイトまで)でお願いいたします。
※できるだけ多くのキャンパー様にご利用いただけるよう設定させていただきます。同一住所による複数ご予約の場合、ご予約をすべてキャンセルさせていただきます。
※アクセス集中などによりスムーズに予約ができず、予約が重複してしまった場合などは、お電話かメールにてご連絡ください。

③宿泊施設およびキャンプサイトのグループでの利用について
現在、新型コロナウイルスの感染がひろがっている状況をふまえ、感染拡大が起こりやすいとされる密閉、密集、密接のいわゆる3密状況の発生をなるべく避けるため、グループでのご利用を最大2区画(2棟)までとさせていただきます。
ご予約後3サイト以上のグループと判明した場合、ご予約を取り消しさせていただきます。
他の方のお名前でお取りいただいた場合でも、合わせて3サイト以上のグループでの利用はお断りいたします。

炭火焼ハウスについても、利用者間の十分なテーブルの距離を確保するため、多人数での利用をお控えいただき、原則2家族までのご利用とさせていただきます。

 

キャンプ場の運営方針

スタッフの体調管理

毎朝の健康チェック、定期的な手洗い・うがい、手指の消毒などを行います。

共用施設の衛生管理

・通常の清掃に加え、できる限りの換気、共用施設(センターハウス、サニタリー)等で多くの方が触れるドアノブや、水道などの定期的な消毒。
・共用施設にて手指消毒用のアルコールの設置。

宿泊施設の管理

・通常の清掃に加え、チェックアウト後の換気、ドアノブなどのよく触れる箇所の拭き上げ消毒。
・過度の混雑を避けた、余裕のある施設稼働。

お風呂の営業について

センターハウス内のお風呂は休業とさせていただきます。サニタリーのコインシャワーを24時間無料開放いたしますので、そちらをご利用ください。

センターハウスの
営業時間について

営業時間
【8:00~19:00】
原則、スタッフは常駐しておりますので、緊急時にはご対応いたします。

出入口ゲートの
施錠時間について

ゲート施錠時間
【21:00~8:00】
緊急時を除き、ゲート施錠後は車両・人の出入りができなくなります。

チェックイン、チェックアウトについて

お手続きは代表者1名でお願いいたします。説明を省略させていただき、詳細な案内用紙を配布します。ご利用いただくみなさまで内容をご確認いただいてから各サイトへのご移動をお願いいたします。

ペットの同伴禁止

場内全ての施設において、ペットの同伴は禁止となっております。

お客様へのお願い

体調管理

出発前に体調確認をお願いします。同行者を含め、体調が優れない方がいる場合にはご利用をお控えください。
また、ご利用中に体調を崩したり、発熱があった場合はスタッフにお申し出ください。

キャンセルに関して

ご利用日の7日前より規定のキャンセル料が発生します。

同月中の予約は
1組あたり1つまで

同月中のご予約は1組あたり1予約のみ(最大2サイトまで)となります。同一住所によるご予約の場合、ご予約をすべてキャンセルさせていただきます。

<!--

レンタル品の貸出制限

現在、寝袋など一部レンタル品の貸出を休止します。詳しくはレンタルページをご覧ください。

-->

施設の利用制限

サニタリーの炊事場の制限。隣りあっての炊事場の利用にならないよう、流し台の利用数を制限させていただきます。

利用人数・サイト数の制限

ご予約はご利用施設を2区画(2棟)までとさせていただきます。
ご予約後、3サイト以上のグループと判明した場合、ご予約を取り消しさせていただきます。
他の方のお名前でお取りいただいた場合でも、合わせて3サイト以上のグループでのご利用はお断りいたします。

大人の利用は
5名まで

大人の人数が6名以上のグループではご利用いただけません。(宿泊・日帰り問わず)
※他の方のお名前でご予約いただいても、大人の合計人数が6名を超える場合はご利用をお断りいたします。

炭火焼ハウスの
利用制限

利用者間の十分なテーブルの距離を確保するため、多人数での利用をお控えいただき、原則2家族までのご利用とさせていただきます。

マスク、消毒液などの持参・利用

共用施設(サニタリー、センターハウスなど)をご利用いただく際には、マスクの着用をお願いいたします。お客様自身による定期的な手洗い・うがい、気になる箇所への消毒などをお願いいたします。

Door to Door

できる限り、お客様のお家の近くでお買い物を済ませ、キャンプ場まで直接お越しください。

出発前にHPの確認

必ず出発前にHPにて営業状況について、ご確認をお願いいたします。

営業にあたり、スタッフ一同、細心の注意を払い運営を行っております。
新型コロナウイルスへの感染を防止するためにも、みなさまのご協力をお願いいたします。